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チームライダー岡田知大よりNOBILE N8162のインプレションが届きました!

チームライダー岡田知大よりNOBILE N8162のインプレションが届きました!

NOBILE岡田さん20213
スポンサー 海底少年カービングクルー
使用ボード NOBILE N8 162
バイン  SP
ブーツ F Head Fiveboa
R Head sevenboa
パワーライド  標準セット
プレート T-plate EX デュアル3mm

★インプレッション☆
NOBILE N8 162

NOBILE N8 インプレです。

初めに、昨シーズンからの新型ウイルスで滑走日数が少なくなり、又、若手の成長、自身の年齢からの立ち位置を考えていると滑り出すまでは今までのシーズンより気持ち的に消極的なインであった事、ライダーとして新しい事に挑戦する事にできるのか? 等、色々な葛藤がありました。
新しいマテリアルを購入する事すら躊躇っていた昨シーズンの最終日に海底少年代表のNOBILE N8に試乗させていただく機会があり、たった2本の滑走で購入を決断しました。
さて、今シーズン滑走2日ですが、NOBILE N8 のインプレをしたいと思います。
初乗りの感想ですが、さすがは海底少年代表! 私の疑問、滑り、癖、性格をかなり見抜いてますね(笑)
スノーボード以外の時間でも昔からの友人でもあるので滑り出しから笑いが止まりませんでした。
カービングに対する熱量が下降傾向にあった自分にまた新たな餌を投入してきたな! と。
1本目からカービング熱が爆発!
しかも今までの、特にヒールサイドでの加圧を否定するかの様なボードからの反応に熱量がMAX。
ボード幅、形状、フレックス、非常にバランスの良い仕上がりと感じてます。

NOBILE岡田さん20212

①安定感、昨シーズンまでメインに使用していたJaseyの TBX.CBXと比較してもスピード感を感じないのに実際にはターン速度が上がっている。
谷からの捉え、抜け共に抜群です。
②ボードが癖を矯正。
自分の、特にヒールサイド側の加圧を否定してくるボードの挙動。
今までの様に少し長めにヒールサイドを加圧するとボードがキレ上がろうとする動きが顕著でニュートラルに戻しにくくなり、次のターンに流れる様に入れない。言い方をかえると自分の悪い癖を矯正してくれるボードである。
加圧加減を意識して乗り込むと素晴らしい走り、キレのボードだと理解できます。
ゴリゴリカービング系の滑りだけではなく、ソフトに、イージーにカーブしても安定感は他のボードよりも数段上ではないかと認識しています。
ナイターでの滑走も硬めのバーン、掘れたバーンでもバタつく事なく異次元のカービングができるボードです。

NOBILE岡田さん2021.

③滑走補助具。
ここではT-plate EXを。
EXを発売前にサポートをしていただいてる海底少年での試乗会にて試乗する機会に恵まれました。本来は反発を生み出し、加速を増す為の補助具と理解していますが、当時の自分は大怪我明けのシーズンであり、足への負担軽減を考えて衝撃緩和の為に使用したのを記憶しています。
試乗会用でしたが、私が装着して終了まで返却しなかった事は今だから言える事ですかね(笑)
とにかくフレックス(素材)が当時の私には最高でした。
以来、T-plate EX を外して乗る事は1度もありません。
今は回復し、T-plateを衝撃緩和はもちろん、加速にもしっかりと使え、本来あるべき性能の恩恵を受けていると感じています。
今の私にはT-plate EX のみで丁度良いのですが、脚力、パワーのある方ならカーボンプレート、infVA-system等をチョイスすると更に驚きのボードになるのかもしれません!

以上の事から、スノーボードを始めた頃からの気持ち、カービングに拘って、とにかく上手いより凄いカービングがしたいと言う目標、挑戦の沼にまた引き摺り込まれたのは言うまでもありません。

後で使用マテリアルにも触れますが、ブーツは新調すれば良かったな💧と今後悔してます(笑)

使用ボード NOBILE N8 162
バイン  SP
ブーツ F Head Fiveboa
R Head sevenboa
パワーライド  標準セット
プレート T-plate EX デュアル3mm

↑ブーツは劣化からかセブンはくるぶし部分が横に開き、パワーロスするかな。滑りの癖からかもしれないけど。
だから締め付けがエイトに近いアッパーをベルトで締めるファイブをフロントで使用してます。今はこちらの方がダイレクトですね。
エイトだと良かったのにね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というインプレッション チームライダーの中でフリーカーバーとして活躍してくれている岡田の中であるカービングのでの
安定感や操作性。硬すぎず柔らかすぎないフレックスとボードシェイプから来るグリップ感
撓むほどに深くノーズが方向付けしてくれるボード特性とよりライダー岡田の滑りに合わせたボードチョイスで進めていきました。
バッチリと当てはまり、狙いの通り!
NOBILEのボードはサイドカーブが浅く その四角い形状から難易度が高いように感じますが、しっかりとボードを撓ませることで
素晴らしいグリップ力とボードの撓み 撓みから生まれる加速が心地よいボードです。
フリーカービングでも最高の相棒ですが、レースシーンなどでも活躍してくれるボードですねっ!
テクニカルシーンでも総合滑走やミドルターンなどでは圧倒的なポテンシャルを発揮!
ショートはやや難易度があるものの、しっかりと撓ませることで均一な弧とスピード感があるターンを刻めます。
NOBILE N8 !是非今後のボード選びの参考にしてくださいねっ!!

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20-21ニューモデルNOBILE(ノビレ) SBX(ヱスビーエックス)

20-21ニューモデルNOBILE(ノビレ) SBX(ヱスビーエックス)

NOBILE.png
1920nobilesbx.jpg
※日本国内のNOBILEは19-20モデルを20-21で継続販売となりました。また、サイズ数量ともに限定本数となりますので、お早めに

SBXモデル
しっかりとしたフレックス 強いグリップ
驚くべき走りと走破性
SBXで勝つために生まれたボードだけに非常に強い素材を採用している。
しかしながら155や新レングス160は、深く回るカービング性能が評価され
テクニカルライダーからの評判が非常に良い!
グリップの良さだけでなく、そのノーズの強さが硬いバーンで思い切り強く踏み
谷周りからターンを深く切り刻むことが出来る。ノンメタルでありながら非常に安定したボードです☆
ブーツ、バインディングもそれなりに強度の高いものが必要となるが、このボード乗りこなせば
確実に自分を1つ上に上げてくれるぞ!!!!

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限定 各サイズ  限定数まで

※NOBILEスノーボードは国内入荷本数が限られます。入荷数を超えた場合は締め切りとなります。
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20-21ニューモデルNOBILE(ノビレ)  フリースタイルカービングボードN8 TI

20-21ニューモデルNOBILE(ノビレ)  フリースタイルカービングボードN8 TI

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1920n8ti.jpg
※日本国内のNOBILEは19-20モデルを20-21で継続販売となりました。また、サイズ数量ともに限定本数となりますので、お早めに

フリースタイルカービングボードでもっともおススメなのがこのフリースタイルカービングボードN8
スクエアノーズの長いエッジ長からノーズが雪面を捉えるとしっかりと雪面の圧を受けながら
心地よいグリップが始まる。ノーズから入力されたパワーがボード全体に落下しながら伝わっていく
美しいほどのボードの撓みを感じ谷周りでターンを作りやすい。
サイドカーブは浅めに設定されているがAPS製法の効果でボードの撓みによるターン弧の調整と
撓んだボードが次のターンに向かうピーク~山周りで素晴らしい加速感を生んでくれる。
サイドカーブが深いボードを立てれば曲がるボードとは違いボードを立て圧を加えることで曲がるボードは
ボードへの圧と雪面からの圧を感じ取りながら滑ることができる楽しさがある。
更にチタナールを使用したメタルボードも登場し素晴らしいフレックス感とグリップ感が得られるようになった!
カービングが楽しい!もっと上手くなりたい!と言う人に最もおススメだ!!!

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20-21ニューモデルNOBILE(ノビレ)  フリースタイルカービングボードN8

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※日本国内のNOBILEは19-20モデルを20-21で継続販売となりました。また、サイズ数量ともに限定本数となりますので、お早めに 

フリースタイルカービングボードでもっともおススメなのがこのSNOWSTORM(スノーストーム)
スクエアノーズの長いエッジ長からノーズが雪面を捉えるとしっかりと雪面の圧を受けながら
心地よいグリップが始まる。ノーズから入力されたパワーがボード全体に落下しながら伝わっていく
美しいほどのボードの撓みを感じ谷周りでターンを作りやすい。
サイドカーブは浅めに設定されているがAPS製法の効果でボードの撓みによるターン弧の調整と
撓んだボードが次のターンに向かうピーク~山周りで素晴らしい加速感を生んでくれる。
サイドカーブが深いボードを立てれば曲がるボードとは違いボードを立て圧を加えることで曲がるボードは
ボードへの圧と雪面からの圧を感じ取りながら滑ることができる楽しさがある。
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19-20 NOBILE SBX

19-20NOBILE(ノビレ)SBX(ヱスビーエックス)
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SBXモデル
しっかりとしたフレックス 強いグリップ
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SBXで勝つために生まれたボードだけに非常に強い素材を採用している。
しかしながら155や新レングス160は、深く回るカービング性能が評価され
テクニカルライダーからの評判が非常に良い!
グリップの良さだけでなく、そのノーズの強さが硬いバーンで思い切り強く踏み
谷周りからターンを深く切り刻むことが出来る。
ブーツ、バインディングもそれなりに強度の高いものが必要となるが、このボード乗りこなせば
確実に自分を1つ上に上げてくれるぞ!!!!

※4月12日追記 
NOBILEスノーボードの受付は3月18日で終了しておりますが、
NOBILE JAPANに確認したところ、長さ、数量は限定されますがご注文可能なサイズもございます。
残りの数量は少量となっておりますので、お早めをおすすめいたします。
独創的なNOBILEのボードをご希望の方は是非お問い合わせください。
完売の場合は、ご了承下さいませ。
4月12日現在でご注文可能なボードは、次の通りです。
N8Ti 162 168
N8 152(ラスト1本) 158 162 172
ALPINE P-TEX TITANAl RACE SL Mフレックス ALLFLEX 166
ALPINE RACE TITANAL GS SOFT ALLFLEX 180
ALPINE RACE APS SL Sフレックス ALLFLEX 155 160
ALPINE RACE SL 155 160
SBX 160


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サイズ 155/160/165
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限定 各サイズ  8本まで

ご注意!NOBILE(ノビレ)スノーボードは完全受注生産のため
3月18日20時が最終締め切りです!



☆海底少年カービングクルーチームライダー第8期SAJ現役デモ 小谷玲愛 
第16回SAJ全日本スノーボード技術選手権大会 初優勝!
☆海底少年カービングクルーチームライダー 須藤高太郎
第37回JSBA全日本スノーボード選手権 ジャイアントスラローム シニア 優勝!
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19-20ニューモデルNOBILE(ノビレ)  フリースタイルカービングボードN8 TI

19-20ニューモデルNOBILE(ノビレ)  フリースタイルカービングボードN8 TI

NOBILE.png
1920n8ti.jpg

フリースタイルカービングボードでもっともおススメなのがこのフリースタイルカービングボードN8
スクエアノーズの長いエッジ長からノーズが雪面を捉えるとしっかりと雪面の圧を受けながら
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美しいほどのボードの撓みを感じ谷周りでターンを作りやすい。
サイドカーブは浅めに設定されているがAPS製法の効果でボードの撓みによるターン弧の調整と
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N8Ti 162 168
N8 152(ラスト1本) 158 162 172
ALPINE P-TEX TITANAl RACE SL Mフレックス ALLFLEX 166
ALPINE RACE TITANAL GS SOFT ALLFLEX 180
ALPINE RACE APS SL Sフレックス ALLFLEX 155 160
ALPINE RACE SL 155 160
SBX 160


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2019全日本小谷玲愛優勝1

19-20ニューモデルNOBILE(ノビレ)  フリースタイルカービングボードN8

19-20ニューモデルNOBILE(ノビレ)  フリースタイルカービングボードN8

NOBILE.png
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19-20 NOBILE(ノビレ) ALPINE APS(アルペン APSシリーズ)

19-20 NOBILE(ノビレ) ALPINE APS(アルペン APSシリーズ)

1920nobileAPSSL.jpg
1920nobileAPSGS.jpg
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平昌オリンピックやワールドカップで新進気鋭のメーカーとして注目を浴びているNOBLIE(ノビレ)
アルペンボードもその注目度を高めた1つだ。
SAJ全日本スノーボード技術選にて優勝した橋本朝臣選手が乗っていたのも記憶に新しい。
3つのラインから選ぶことが出来るNOBILEのラインナップは
メタルを採用したTEAM TITANAL
APSと言う特殊構造を採用した TEAM APS
グラスボードのCLASSIC
から選ぶことが出来る。
☆TEAM TITANAL TEAM APSには、ALLFLEXホールを希望の方に無料でインサートできる☆

APS 166
TITANALと同じシェイプながら、違った乗り味を持つAPSシリーズ
APSシリーズは、特殊なコアを採用し通常ボードのノーズからテールにかけて
縦方向に多く使用されるコアの方向を横方向に対して備えている。
よりしなやかさを持ち強度を保ちながら横方向に入ったコアがノーズから捉えた雪面抵抗で美しく撓み始める。
心地よいターン導入からスパッ!っと曲がり抜ける心地よさ
ターン中のエッジホールドの良さはこのAPSだからこその物だといえる。
TITANALモデルも良いがこのAPSは強力にプッシュできるボードだ!

※4月12日追記 
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N8 152(ラスト1本) 158 162 172
ALPINE P-TEX TITANAl RACE SL Mフレックス ALLFLEX 166
ALPINE RACE TITANAL GS SOFT ALLFLEX 180
ALPINE RACE APS SL Sフレックス ALLFLEX 155 160
ALPINE RACE SL 155 160
SBX 160


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19-20 NOBILE(ノビレ)ALPINE SERIES(アルペンシリーズ)ASP(エイエスピー)
サイズ SL ASP 155/160/166 GS ASP 176/180/183/190
定価¥190,000(税別)(通常は10%OFF前後です。)
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限定 各サイズ  8本まで

18-19NOBILE(ノビレ)ALPINE SERIES(アルペンシリーズ)classic(グラス)
サイズ SLクラッシック 155/160/166 GS クラッシック 176/180/183
定価¥120,000(税別)(通常は10%OFF前後です。)
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限定 各サイズ  8本まで

ご注意!NOBILE(ノビレ)スノーボードは完全受注生産のため
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