アルペンスノーボードやフリースタイルのカービングスタイルを中心とした最新情報とライダー情報を掲載します!!スノーパーク雲辺寺、井川スキー場、長野県エコーバレーなどスノーボードレッスンツアー情報も掲載!よろしくおねがいします!

エコーバレーツアー!ライダーズセッション♪

2月16日17日とエコーバレーにライダーが集結!!!

海底少年ライダーの北川 岡田 石川 戸川と4名が集結し

レッスンやフリーランを楽しむなどしてきました!!!

もちろん、スノーボード初心者の方や中級者の方も!!

一緒に楽しんできましたよ!!!

まずは、ライダーの画像から!!
okada1
okada2
ライダー okada

kitagawa1
kitagwa2
ライダー kitagawa

2人ともいい調子ですねぇ~~~
2人とも今季のYONEX マイスターに乗っているのですが、エッジグリップが良く
安定感抜群です!!
kitagwaは、182にも乗りなれてきてまさに絶好調!!!ダブルハンドスライドしながらおりてきます!!
いや~今回の地区予選で良い結果を出して以降、調子がグングン上がっているように思います。


今回、来シーズンモデルのニューボードYONEX イレイサーにも乗ってきたのですが
凄くいいです!!メチャメチャいい感じです!!
今季のものよりも反発がマイルドになっていて、より深く回しこめます!!
オススメですよ!!かなり強力プッシュ!!!
早期受注なら、好きなカラー レッド ブラック イエローから選ぶ事が出来ますよ!!
自分の好みでチョイスして、最高の一本を手に入れましょう!!!
2011-02-18 : 雪山現地情報(ツアーの結果など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

井川腕山ツアー♪

井川腕山ツアーに2月8日に行って来ました!!

生憎、気温が高く雪はシャバシャバして緩い状態。。。

少し水が浮き始めている状況です。

その中でも、全ての人が海底少年のスペシャルワックスチューンのボードに

乗っているので!!!


全く失速しない!!!!

楽しんできましたよぉ~~。

緩んだ雪をスキーやボーダーが滑るので、ゲレンデコンディションは

次第にボコボコとしてきます。

こういう時は、ボードの圧を抜かずに滑るってのも練習になりますね!!

ターンとターンのつなぎに注意しながらバンバン滑る!!!

と、そんな中、井川スキー場のJSBAスクールのインストラクターの方と

お話しさせていただきました!!!

インストラクターの野口さん

色々とお話しが出来て楽しかったです。

来季は是非コラボでイベントをやりましょう!!!

楽しいお話もできて充実した1日でしたっ!!!

インストラクターの野口さんがやっている焼肉や徳島は北島にあります。

炭火焼肉 のぐ

肉を食べてバッチリ滑れるようになりましょうぉ~~!

togawa
2011-02-11 : 雪山現地情報(ツアーの結果など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

井川腕山ツアー 報告♪

今回も近場のホームへGO!!!

前日と当日に雪が降っていたのでゲレンデはバフバフの柔らかい雪のコンディション♪

20110125152908.jpg

本日の一本目ぇ~~とリフトに乗って上にいくと・・・・・・

ガスで前が全く見えない・・・・・・

かなり危ないコンディションになってしまたので、しばし休憩


その後は、回復し柔らかい雪がみんなの滑った後でボッコボコにっ。

こういうときは練習になりますねぇ~~強調文

ボコボココンディションでも楽しく滑れるように、膝を柔らかく使ったり

逆にターンとターンの間はギャップを利用して飛びながら総合滑走能力アップ!!!!

みんな必死に「ウヒャウヒャ!」いいながら、リフトの最終まで頑張ったものだから・・・

20110125163118.jpg

最後は、ゲレンデでひっくりかえってしまってる人や(笑)





20110125163139.jpg
んん・・・???



んん・・・・??




ん?


20110125163150.jpg
UFOが見えたそうです・・・・・(苦笑)

と疲れて未確認飛行物体が見える現象が起きる中 帰りは皆で楽しく笑いながら

気がつけばみんな、爆睡!

いやぁ~~ 楽しかったですっ

2月の前半のもありますので是非行きましょうぉ~~ まだあと2名ほど予約できますよぉ~


スノーボードするなら海底少年へ!!
通信販売も承ります。
フリースタイルもアルペンも全てカバー!!
http://www.kaiteishounen.com
0884-73-4173



2011-01-25 : 雪山現地情報(ツアーの結果など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

井川腕山ツアー パート2中級者編

1月18日の腕山ツアーの続きです♪

IMG_9811.jpg
りえちゃん フリースタイラーですがかなり上手くなって来ました!
カービングもいい感じ♪ 苦手だったバックサイドが良くなってきて
今度は、フロントサイドの練習だねぇ~ かなりノリノリで楽しいはず!
ドンドン上達中!!!!またビデオで確認しましょうぉ~~

IMG_9810.jpg
さかもっさん 今年アルペンデビュー!!!
フリースタイルの乗り方から徐々にアルペンらしくなってきました!!
スピードにも強くなってきてボードコントロールも良くなってきたね。
ビデオで確認したクセを直してもっともっとカッコ良く滑ろ~~~

kiyomi.jpg
きよみねーさん 今のり乗ってる上達頭!
ターンの両方が良い感じになってきました!もっと深いターン弧を掛けるように
体を上手く使えるように練習中!ビデオと特殊トレーニングの効果??

kousei.jpg
コーセー 抜群の運動神経ながら、ちょいと苦戦中
基本を身につけたら爆発的な上達をしそうなんだけど・・・
練習内容が、ちょっとづつ抜けちゃうんだよねぇ~~
ビデオチェックとイメトレで飛躍的アップを目指すんだ!!!


とこんな感じでビデオ撮影とレベルに合わせたツアーを開催しています♪
他にも練習のための課題なんかもツアーの最後にアドバイスしますので
お友達と滑りに行ったりしたときも練習しやすくなりますよ!
練習してできるようになった?と思ったらまたツアー参加で確認しちゃえば
ぐんぐん上達!!楽しくなるのは間違いなし!!

次回も平日に井川腕山ツアーがありますので、アップしますねぇ~~!

スノーボードするなら海底少年へ!!
通信販売も承ります。
フリースタイルもアルペンも全てカバー!!
http://www.kaiteishounen.com
0884-73-4173






2011-01-20 : 雪山現地情報(ツアーの結果など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

井川腕山ツアー パート1初級者編

1月18日(火曜)に井川スキー場へ行って来ました!!!

今回の参加者は全員で8名!!!

フリースタイルもアルペンも合同で楽しくレッスンしてきましたよぉ~~!

午前中は、初級者レッスン♪♪

ほんの数時間で凄く上達!!!!

ma-kun.jpg
今年からアルペンスノーボードを始めたマークン!!
BCストリームの板カッコいいよねぇ~~!
ドンドン練習して上手くなっちゃおう!!
セッティングなんかもこれから修正しようねぇ~。

IMG_9812.jpg
スーパー上達女子 ゆうちゃん!!!
人生ほぼ初のスノーボードで、両足を履いた瞬間から
木の葉落としがOKレベル!!??

リフトから降りるときも1階もこけてない!!??
スノーボード初めてやった時そんな人いました??
凄いです!!!ばっちり練習すればスーパーな上達間違いなし!!!

IMG_9809.jpg

最近登り調子のしほちゃん!!
ちょいと腰が引けてますが、連続ターンが上手になってきました!!
もっと、よいギアだったら上達しそうだなぁ~~!

海底少年のスノーボードツアーでは、レベルに合わせたレッスンと
ビデオ撮影でのレッスン!!!
井川腕山スキー場までの送迎もついています!!!
上達しながらドンドン楽しめちゃいますよぉ~~

中級者編へ続く


スノーボードするなら海底少年へ!!
通信販売も承ります。
フリースタイルもアルペンも全てカバー!!
http://www.kaiteishounen.com
0884-73-4173


2011-01-20 : 雪山現地情報(ツアーの結果など) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:KS SNOW
海底少年カービングクルーのブログへようこそ!!
スノーボードの情報を提供します!!
フリースタイル、アルペンスタイルのカービングを中心とした最新情報とライダー情報を掲載します!!スノーパーク雲辺寺、井川スキー場、長野県エコーバレーなどスノーボードレッスンツアー情報も掲載!よろしくおねがいします!
http://www.kaiteishounen.com

取扱いメーカー YONEX BCストリーム オガサカ SG ケスラー ブラックパール ジェシージェイ donek ラバンサー F2 ファナティック FTWO UPZ ノースウェーブ X5CROSSFIVE FULX ドレイク SP BOMBER アクトギア ドミネーターワックス ガリウムワックス ボンジッパー GIRO ALCプレート パワーライド Gスタイル カーブカンパニー インチューション バネインソール BMZインソール

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム